2017-01-01から1年間の記事一覧

Lemonの作品

タッチングレースに魅了されたのはLemonの作品をみてからです。 彼女が作った作品の繊細さが写真だけではわからないところがあります。一点一点の作品を作るには、よく考えて、長い時間をかけてすこしずつ作り上げていきます。 タッチングレースの手法は古代…

羅樹の製作者たち②

上海は黄浦江で浦西と浦東にわかれています。羅樹手作り工房は浦西と浦東に2ヵ所にあります。羅樹の製作者たちはみんな羅樹工房で5年以上働いている女性たちです。 前回紹介したのは羅樹浦東工房の製作者たちです。今回は羅樹浦西工房の製作者たちを紹介させ…

羅樹の製作者たち

羅樹天然水晶DIY工房は上海にOPENしてもう7年目に入りました。スタートした時には、天然水晶の素材がたくさんありましたが、アクセサリーの完成品が全然なかったのです。天然石は伸縮ゴムだけで繋ぐではなく、もっとデザイン性のあるアクセサリーにしたいと…

チャクラアクセサリーWorkshop

羅樹上海浦東工房のVIP会員様Isabelleさんはイギリス人で、ヨガの先生です。彼女と初めて会ったときから、すごく仲良くなって、彼女は羅樹工房でアクセサリーをオーダーメイドしたり、ろうびき紐編み教室に参加したり、お互いいろんなアイディアを交換し、そ…

おかげさまで

お陰様で、8月11日に羅樹日本のオンラインショップ正式にOPENしました。 openした初日に10年以上お世話になっている貴石工房パックさん、 そして貴石工房FUKANEさんが自分のメールマガやlineなどで羅樹ネットショップを 宣伝してくれました。とても感動しま…

はじめまして

はじめまして、羅樹のしんしんです。 2004年に日本の教育学大学院修士課程を修了し、中国に帰国した後に、 日本にお世話なった貴石工房パックの方々からご協力とご指導をいただいて、 日本と天然石の貿易を始めました。単なる卸だけではなく、 中国の伝統的…